harukanatakuchan様に質問ですこれからの育毛方法について|harukanatakuchanの悩み解決
あなたの髪の悩みを解決しましょう!今すぐチェック!
質問
harukanatakuchan様に質問ですこれからの育毛方法について何かアドバイスをいただきたいですharukanatakuchan様はじめまして三年前くらいからタクチャン様の知恵袋への回答を参考にさせていただいております。
とても助かっております。
ありがとうございます。
今までの育毛方法を見ていただき、出来ればこれからのケア方法をアドバイスいただきたいです。
M字とサイドが徐々にきてましたので2009年9月〜フィンペシア毎日1mgザンドロックス12.5%毎晩2010年1月〜ミノタブ毎日5mgとサプリ(亜鉛、soy,ノコギリヤシ、イチョウ葉、Lリジン、フィーバーフュー、すべてピューリタンズ)追加2010年6月〜フィンペシア→フィンカー1/4ザンド→ジェンヘアにそれぞれ変更ここまでで特に改善は見られず、現状維持でした2010年11月フィンカー中止ノコギリヤシ2錠に変更スペクトラルDNC追加試しにフィンカーを中止してみると、知らない間に徐々に左M字が進行してましたので慌てました2011年5月フィンカー1/2追加ミノタブ5mg→10mgジェンヘア→ザンド15%プラス2011年9月フィンカー→フィンペシア1mgデュタス0.5mg追加ザンド15プラス→NR09が、今の現状ですやはりフィステナリドを中止したのが原因でしょうか?納豆やきな粉牛乳はほぼ毎日食べてます。
マッサージも一日一回はしてます。
フレッシュトニックも朝晩使ってます。
体毛は薄いです。
ミノタブはちょっとだけ体毛が濃くなりましたが、頭髪にはあまり変化を感じれませんでした。
hairmaxとかを導入したほうがいいですかね?なんとかm字を回復させたいです。
アドバイスいただけたら嬉しいです。
突然の長文すいません、、、、



回答
ご質問ありがとうございます。
M字の回復には長い年月を要します。
まずは、「あせり」禁物です。
いろいろ試行錯誤されてきたのですね。
よいことだと思います。
いつかは、医薬品の何も使わなくても回復してきます。
現在のケアの状態ですが、これまでの流れからいって、それでよいと思います。
デュダスは強い薬ですので、細くて短い毛が抜けるのは、ヘアサイクルをいじっている「初期脱毛」と思われます。
成長期が長くなるまでの辛抱です。
薬以外でのケアはとても大切なので、必ず習慣化してください。
育毛のためのサプリメントの長期服用、たんぱく質の多い食生活、運動、十分な睡眠、指圧マッサージなど、どれも必ず結果をもたらします。
ストレスもあったら、音楽などでリラックスして、なくしてください。
ヘアマックスの導入については、ご判断はご自分で行ってください。
わたしからは、やれることはすべて試すという姿勢を重視します。


「harukanatakuchan」の悩み解決

薄毛隠しグッズ

頭に黒い粉をふりかけて、
ハゲを目立たなくさせます
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
もう薄毛で悩む時代じゃない!
ハゲ隠しグッズ


薄毛隠しグッズ!

頭に黒い粉をふりかけて、
ハゲを目立たなくさせます
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
もう薄毛で悩む時代じゃない!
薄毛隠しグッズ