harukanatakuchanさんに質問です。いつも知恵袋を拝見し、|harukanatakuchanの悩み解決
あなたの髪の悩みを解決しましょう!今すぐチェック!
質問
harukanatakuchanさんに質問です。
いつも知恵袋を拝見し、とても勉強になっています。
現在24歳ですが、ここ2年で抜け毛が多くなり薄くなってきました。
普通にしていればギリギリ大丈夫ですが、光や水が当たると完全にアウトです。
両親共に薄い家系なのではげるのは覚悟していますが、なんとか40歳ぐらいまでは粘れたらと思っています。
現在、ピュアナチュラルと柳屋フレッシュトニック(風呂上りに一回)頭皮マッサージ(一日2回)きな粉牛乳(一日一杯)を3ヵ月行なっていますが、改善点見られないので次のステップに行こうと思い質問させていただきました。
①自分は脂性の方だと思い、一日2回シャンプーをしていますが、しないほうが良いですか?2回洗ったほうが良いという基準などありますか?②フィナステリドの内服を考えていますが、病院に行くのと個人輸入どちらが良いですか?③初期脱毛の程度を以前知恵袋でみましたが、そんなに抜けるのですか?初期脱毛の髪が生えてこないことはありますか?④最低限飲んだほうが良いサプリメントを教えて下さい。
⑤ミノキシジルは内服と塗布どちらが良いですか?素人質問で申し訳ありません。
大変忙しいと思いますが、よろしくお願いします。




回答
ご質問ありがとうございます。
①脂性の方は、2度シャンプーされたほうがよさそうです。
脂性改善のためにビタミンB2,B6の摂取をおススメします。
エーザイのチョコラBBでもよいです。
②個人的な見解ですが、現在の皮膚科では「ヤブ医者」だらけです。
大きな大学病院(順天堂大学や東大など)の脱毛科ならばよいですが、個人輸入代行業者からの購入をおススメします。
またプロペシアとフィンペシアがありますが、フィンペシアをおススメします。
③初期脱毛で1日600本抜ける人がいます。
しかし初期脱毛で抜けた髪は、時間はかかりますが、また生えてきます。
④ノコギリヤシと亜鉛です。
⑤ミノキシジルタブレットは即効性が高いですが、リスク(副作用)もあります。
塗布剤は、浸透率もあり、効き目は個人差があります。
ミノタブをピルカッターで割って(5mgならば2.5mg)服用して様子を見ていくのも一案です。
塗布剤は、溶剤が頭皮によくなくて、12.5%のクリームタイプならばよいですが、他は頭皮環境が悪化する場合が目立ちます。
低アレルギーのミノキシジル(ザンドロックス)もあります。
一番よいのは内服と外用をつかえば最強です。


「harukanatakuchan」の悩み解決

薄毛隠しグッズ

頭に黒い粉をふりかけて、
ハゲを目立たなくさせます
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
もう薄毛で悩む時代じゃない!
ハゲ隠しグッズ


薄毛隠しグッズ!

頭に黒い粉をふりかけて、
ハゲを目立たなくさせます
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
もう薄毛で悩む時代じゃない!
薄毛隠しグッズ