80代と高齢なので、産後の世話は何かと大変だろうということで…。主人も|80代の悩み解決
あなたの髪の悩みを解決しましょう!今すぐチェック!
質問
産後、体型と性格が変わってしまった。
こんにちは。
初めて知恵袋を利用させて頂きます。
20代半ばの女性、1歳半1児の母です。
母は強し。
とよく聞きますが、私はその逆で、産後全てにおいてマイナスに変わってしまいました。
出産前は、ルックス、性格、(完璧ではないけれど)とても自分に自信があり、またそんな自分も本当に大好きでした。
友達、職場では私のナルシストネタで盛り上がり(世界の○○←私の名前と称されていました)、自分で言うのもあれですが、どこにいてもアイドル的存在で、職場の宣伝で、支配人に依頼を受けローカルTVのCMにも出演したくらいです。
とっても前向きな性格で、いつも元気、仕事もテキパキこなし、精神的にも強く、彼(現在は主人)と都会に同棲し、毎日充実していました。
そんな中、私の妊娠が判明。
私達は望んでいたのでふたりでとても喜び、マタニティライフ、幸せいっぱいでした。
ある日、主人の実家が産後のお世話をしたいと申し出てきました。
というのも、私は両親がおらず、母方の祖父母に育てられ、祖父母も80代と高齢なので、産後の世話は何かと大変だろうということで…。
主人も自分の実家に私と子どもを置いておきたいようで、とても迷いましたが、主人の実家にお世話になることを決意し、臨月のときに田舎にある主人の実家へ引っ越しました。
主人と私は地元の同級生ですので私の実家と主人の実家は近いです。
そこから人生の雲行きが怪しくなってきました。
産後、あんなに華奢だった体がドラム缶、太ももがボンレスハムのようになり、サラサラ・ツヤツヤが自慢だった髪の毛はツヤもなく前髪が禿げ、信じられないくらいボサボサ。
…性格も、以前とはまるで別人。
何でもマイナスにとらえる。
義母がとても世話焼きで、私達夫婦、子どもに対する親切を素直に受け取れない。
嫌なことをされても嫌と言えない。
断れない。
何でも嫌味に聞こえる。
あんなに強気だった自分が、何も言えない。
自分の存在意義すらわからなくなる。
なんだか私は、義父母の支配下におかれ自分のライフスタイル、自分の子どもさえも守れなくなっているようで情けなくなり…。
そんな生活が1年続きました。
主人は次男なので現在はマイホームを購入し3人で新生活がスタートしました。
子どもは保育園に預け私は社会復帰をし新たな職場で働いています。
出産して、母は強くなるとはよく言うけれど、私はその逆で、とても弱く、卑屈になりました。
同じような方、いますか?



回答
私は6年前に第一子を出産しましたが、その時は25kg太りました… 産後も体重は10kgしか戻らず、外に出るのも嫌でした。
主人はまるでモデルかの様なルックスで一緒に歩いているだけで、周りの視線がいたかったですね。
笑 妊娠前は私も平均的なスタイルでしたが、今はLLの服しか着れませんし、完食や食事制限をしても2~3kg痩せるくらいで、全然痩せません。
ただ、もともと何とかなるでしょ!って思う性格なのと、パート先のスタッフが若くて(学生)、素敵な人達だったのが救いでした。
笑 体型は出産で変わってしまったけど、今は受け入れつつ、◯ちゃんのママ綺麗だよねって言われるようにするのが目標です。
イヤだ、こんなはずじゃない、って思いながら生きて行くより、まぁいいか、今からでもイケるよねーって思いながら生きて行った方が自分も家族も楽ですよ。
そんな私はただいま第二子を妊娠中ですよー。
せっかく少し痩せたのに、また太るのかーって妊娠を喜べないでいましたが、娘に、仕方ないよ赤ちゃんいるんだもん。
って言われて救われました。
質問者さま、自分も太ったけど、この人よりはマシだと思って笑顔と自信取り戻して下さいね。


「80代」の悩み解決

薄毛隠しグッズ

頭に黒い粉をふりかけて、
ハゲを目立たなくさせます
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
もう薄毛で悩む時代じゃない!
ハゲ隠しグッズ


薄毛隠しグッズ!

頭に黒い粉をふりかけて、
ハゲを目立たなくさせます
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
もう薄毛で悩む時代じゃない!
薄毛隠しグッズ