70代からの高齢に寄る薄毛です。なのでAGAは遺伝要素が大きい病気です|70代の悩み解決
あなたの髪の悩みを解決しましょう!今すぐチェック!
質問
AGAについてお聞きしたいのですが自分の父親は若くして30代後半くらいからはカツラをしてたくらいの薄毛でして本人は当然放置してたのでカツラする段階までいったのでしょうが、父親の薄毛は若くしてなのでまずAGAだったのと想定してます。
そして母親の父親母親(祖父祖母)は祖父は60代辺りからかなり薄毛だったみたいです。
祖母は70代からの高齢に寄る薄毛です。
なのでAGAは遺伝要素が大きい病気ですし自分は現在20代なんですがここ何年間前から抜け毛が目立ってる感じです。
頭のつむじ辺りが若干だんだん薄くなってる用な感じがしてます前髪あたりとかは今の所全然大丈夫な感じなんですがこれがAGAの場合ならまだ初期段階と言う所でしょうか?つむじ辺りの薄毛は鏡で明るい光で照らして上から見ての目線で気がつく程度で平行で後ろからパッと見では分かりにくい?程度ではないかと個人で判断してます。
でもつむじ辺りは若干薄くなってきてる用な感じです。
つまりAGAの疑いがある訳ですが、AGAの診断は血液検査で判断なんでしょうか?正確な判定をするには検査方法はどんなのがあるんでしょうか?



回答
AGA簡単チェックシート http://www.mouhatsu-saisei.com/selfcheck/ AGAの毛髪自己チェック http://www.agasnv.com/AGA%E3%81%AE%E6%AF%9B%E9%AB%AA%E8%87%AA%E5%B7%B1%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%83%E3%82%AF 正確な判定をする場合はAGA遺伝子検査キット(12600円)で検査します。
ハッキリ言って高いです。
病院でプロペシアを処方(健康保険適用外)してもらうと1ヶ月分で7,000円~10,000円ほどかかります。
補足 プロペシアの服用を中止すると、髪はスゴい早さで抜けていきますので、今の段階ではフィナステリドを一生服用することになります。
フィナステリドはプロペシアの成分名です。
改善が見られたあとは、フィナステリドを2日に1錠の服用、3日に1錠の服用に切り替え、服用する用量を減らし現状維持します。
ちなみに自分はフィナロを個人輸入しています。
1箱100錠2631円程度です。
「フィナロ」は、フィナステリドを有効成分とする、飲むタイプのAGA(男性型脱毛症)治療薬です。


「70代」の悩み解決

薄毛隠しグッズ

頭に黒い粉をふりかけて、
ハゲを目立たなくさせます
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
もう薄毛で悩む時代じゃない!
ハゲ隠しグッズ


薄毛隠しグッズ!

頭に黒い粉をふりかけて、
ハゲを目立たなくさせます
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
もう薄毛で悩む時代じゃない!
薄毛隠しグッズ