33歳男性。抜け毛・薄毛についての質問です。親父は70歳近いのですがフ|70代の悩み解決
あなたの髪の悩みを解決しましょう!今すぐチェック!
質問
33歳男性。
抜け毛・薄毛についての質問です。
親父は70歳近いのですがフサフサしているし、両祖父ともハゲはおらず、従兄弟でもみな大丈夫で、いわゆるハゲの家系ではありません。
私も今のところ大丈夫なのですが、ただ少々心配なことがあります。
別に生え際が後退したとか、頭頂が薄くなったわけではないのですが、20歳代前半の頃と比べると少し髪にコシがなくなったというかボリュームがなくなったというか、部分的にではなく全体的にほんの少し薄くなったような気がします。
いつも同じ所で分けているのですが、髪の分け目の地肌が前より見えるようになった気がします。
一日の抜け毛は100本は越えていないと思います。
また抜けた毛を見てみると、毛先もちゃんと綿棒のようになっていて正常な抜け毛だと思います。
1.このようなケースの場合、ハゲの前兆と考え、髪があるうちに何か対策を打った方がいいですか?それとも単に加齢による老化現象で心配ないですか?本数が減ったのか、それとも単に1本1本が細くなってそう見えるのですか?2.私のような家系でもハゲた方いますか?あるいは周りでそういう人を知っていますか?知人の詳しい人に一度相談したのですが、贅沢だと笑われました。
今の状態で専門機関に相談しても無意味だと。
妻からも気にし過ぎだと相手にされませんでした。
専門家の方、あるいは詳しい方ご回答を宜しくお願い致します。




回答
髪の毛の寿命は平均5年で、その後抜け落ち新しい毛にはえかわります。
自然に抜ける毛は、1日に60~80本くらいです。
ただし、円形脱毛症のように極端に抜け毛の量が多くなることもありますので、注意が必要です。
その他、内臓の病気や梅毒、バセドウ病などでも抜け毛が起こる場合があります。
それ以外では、若年脱毛症、いわゆる男性にみられる若ハゲ、またダイエットの行き過ぎによる脱毛症も増えています。
脱毛症は精神的ストレス、過労、栄養不足も大きな原因なります。
タンパク質を多く含む食品を中心に、ビタミン類やミネラル類と一緒にバランスよく摂取するよう心がけましょう。
また、お酒やたばこなどの嗜好品にも要注意。
お酒は適量を守り、つまみの栄養を考えればさほど問題はないが、たばこのニコチンは血管を収縮させるはたらきがあると言われるので、できれば吸わないほうが得策です。
効果のある食材 かぼちゃの種、クコ、黒ゴマ、こんぶ、すじこ卵黄、レバー、シジミ、アサリ、ワカサギ、ひじき、ほうれん草、切り干し大根、などです。
http://www.selfdoctor.net/q_and_a/2000_11/nukegetodatsumosho/04.html

「70代」の悩み解決

薄毛隠しグッズ

頭に黒い粉をふりかけて、
ハゲを目立たなくさせます
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
もう薄毛で悩む時代じゃない!
ハゲ隠しグッズ


薄毛隠しグッズ!

頭に黒い粉をふりかけて、
ハゲを目立たなくさせます
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
もう薄毛で悩む時代じゃない!
薄毛隠しグッズ