ハルカナタクチャンさんへ質問です。20代男です。ここ2~3年で抜け毛が|70代の悩み解決
あなたの髪の悩みを解決しましょう!今すぐチェック!
質問
ハルカナタクチャンさんへ質問です。
20代男です。
ここ2~3年で抜け毛がかなり多くなりました。
頭頂部の頭皮も少し見えるようになってきて、生え際も少し上がってきました。
シャンプー時に約70本、くしを髪全体に通すと約20本ほど抜けます。
頭の痒みもあり、皮膚科へ行ったら脂漏性皮膚炎と診断されました。
いろいろ知恵袋などで調べたところ、髪は1日に100本ほど自然に抜けるとのことなのですがどう考えても100本以上抜けています。
抜け毛で真剣に悩んでいます。
この抜け毛を減らすにはどうすれば良いのでしょうか?手遅れになってしまうのではととても不安です。
どうか御回答宜しくお願いします。




回答
ご質問ありがとうございます。
下記を実行してみてください。
ヘアケアの戦略です。
総合戦・長期戦で臨んでください。
1)髪はたんぱく質でできています。
毎日、高タンパク質(豆腐、納豆、きな粉、卵、牛乳など)を摂取してください。
2)髪は夜10時から夜中の2時に一番成長します。
十分な睡眠をとってください。
3)シャンプーの選び方に注意。
市販のシャンプーで、表示成分にラウリル硫酸ナトリウムと、ラウレス硫酸ナトリウムやパラベン、香料などのあるものは避けて無添加のものを選んでください。

(例:「ピュアナチュラル」「パックスナチュロンン」「カウブランド 無添加シャンプー」) 4)育毛剤を使用。
禿げてなくても思春期をすぎたら、使用。
男性ホルモンが抜け毛を促進させます。
育毛剤の選び方は、1000円以下のもので十分です。
おススメは「柳屋フレッシュトニック柑橘EX」「カロヤンジェット」などです。
でも相性のあうものをご自分で探してみてください。
5)毎日、マッサージとブラッシングする。
マッサージは、首→後頭部→側頭部→頭頂部→前頭部→つむじ→生え際の順で。
ブラッシングは、いのししの毛か豚毛のブラシで行ってください。
血行促進になります。
頭皮を軟らかくすることが大切です。
6)おススメサプリメントは、ノコギリヤシ、ナツシロギク、イチョウ葉、亜鉛、ビタミンB群、ビタミンCです。


「70代」の悩み解決

薄毛隠しグッズ

頭に黒い粉をふりかけて、
ハゲを目立たなくさせます
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
もう薄毛で悩む時代じゃない!
ハゲ隠しグッズ


薄毛隠しグッズ!

頭に黒い粉をふりかけて、
ハゲを目立たなくさせます
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
もう薄毛で悩む時代じゃない!
薄毛隠しグッズ