髪を増やす(本数や太く)にはミノキシジルを含んだものを使用しないとダメ|髪を増やすの悩み解決
あなたの髪の悩みを解決しましょう!今すぐチェック!
質問
harukanatakuchan様もしご覧になられていたら回答していただけると幸いです。
私はこの春から大学に通っているのですが高2の頃からじわじわと全体的に髪の毛が薄くなってきました。
元からおでこが広く、髪の毛も細く、M字っぽかったのですが量は普通程度にはありました。
しかし今では髪の毛を立てれば全体がスカスカです…生活環境としては、一人暮らしで生活費のためにどうしても家計の事情でバイトを週3~4日して寝るのが1時過ぎてしまいます。
また食生活は自炊なのでインスタント食品を控えて、野菜ジュースと100円パックのサラダを食べている程度です。
ケアとしては現在シャンプーはアレッポの石鹸シャンプーを使い、サプリメントはスピルリナを規定量と髪に良いと聞いたイワシの缶詰を2日に一個食べています。
そこでお聞きしたいのですが、やはり髪を増やす(本数や太く)にはミノキシジルを含んだものを使用しないとダメでしょうか?今のケアにプラスしてharukanatakuchanさんが他の質問で回答されていた育毛剤といのししブラシ、サプリメントを摂取しただけでは脱毛防止は期待できても改善はできないでしょうか?プロペシアやフィンカー、ミノキシジルは副作用や使用を止めた後の脱毛が心配なのですがそこのところはどうなのでしょうか?ご回答いただけるとありがたいです。
長々とすいませんでした。




回答
まずはM字は、プロペシアやフィンペシアは効きません。
またミノキシジルも高濃度のザンドロックスしか効きません。
優先順位は食生活です。
大豆たんぱく質(豆腐、納豆など)は必ず毎日摂取してください。
金額もたかくありません。
髪に栄養がいっていないのが最大の問題です。
そうでないと、医薬品やサブリもマッサージも意味がありません。
今から必ずたんぱく質をお願いします。
そして、マッサージやブラッシングを欠かさず行ってください。
頭皮を傷つけない程度で。
プロペシアやフィンペシア、ミノキシジルの脱毛や中止は気にしなくて結構です。
髪のヘアサイクルが調整しているし、季節や生活環境、加齢で変化します。
耐性などありません。
あせらず、あきらめず、絶対回復するんだという「気」で信じて行なってください。


「髪を増やす」の悩み解決

薄毛隠しグッズ

頭に黒い粉をふりかけて、
ハゲを目立たなくさせます
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
もう薄毛で悩む時代じゃない!
ハゲ隠しグッズ


薄毛隠しグッズ!

頭に黒い粉をふりかけて、
ハゲを目立たなくさせます
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
もう薄毛で悩む時代じゃない!
薄毛隠しグッズ