髪を増やすために、現状の毛量を維持するために、なにか出来ることはありま|髪を増やすの悩み解決
あなたの髪の悩みを解決しましょう!今すぐチェック!
質問
抜け毛についてです現在、16歳の高校生なんですが、最近テスト勉強や大量の課題に追われ、あまり睡眠時間が取れていません、、、徹夜の日もありました。
そこで気がついたんですが、抜け毛が増えてしまって、生え際が薄くなってしまった気がするんです、、、軽くシャンプーをしても手に15本くらいの抜け毛(細長いものと、太くて短いものが多い気がします)がついてしまいますし…。
そこでなんですが、寝不足による抜け毛で起こる薄毛は、睡眠時間をまた確保できれば、元に戻りますかね?戻るならどれくらいの期間がかかりますかね?もし戻らないなら、髪を増やすために、現状の毛量を維持するために、なにか出来ることはありますか?もともと冬場は乾燥しやすい体質で、頭皮が痒くなってしまったり、フケがかなりでてしまったりします。
あと、痒くなったら櫛で頭皮をがりがりと掻いてしまいます(ダメだとはわかってるんですがほんとに本当に痒くて、、、)



回答
乾燥肌ですか。
冬はつらいですね。
かさかさ、カイカイ、フケかゆみ、、、、 だけど櫛でガリガリ掻くのはやめておきましょう。
頭皮に傷がついて細菌感染などによって炎症なんかが広がると、寝不足で抜けたなんて言ってられないくらいの短期間大量抜毛につながる危険性がありますよ。
気をつけてください。
1日の抜け毛は50〜100本、その内50〜70%は、シャンプー時に抜けるというデータもありますので、質問者様が手にされる15本は、その一部かと思われますので心配は無用です。
睡眠不足で抜けたのならば、また規則正しい生活に戻るとじっくり回復します。
しかし脱け毛の原因は複雑ですから、他にもストレスや、運動不足、基本的な生活習慣の乱れが自律神経の乱れを引き起こし、血行不良から育毛サイクルが異変をきたし脱け毛につながる場合もあり生活全体を見ていく必要があります。
頭皮は薄く、か弱いものであるという意識をもち、たまらなく痒いときもせめて指で押さえるようにして切り抜けてください。
繰り返しますが、質問者様がご心配されている睡眠不足による脱け毛で起きる薄毛は快眠を取り戻すことで時間(1カ月〜数ヶ月)はかかりますが、回復します。
睡眠不足が慢性化し、AGA(男性型脱毛症)を引き寄せないように睡眠時間を含めた基本的生活を守り、高校生活を楽しんでいただければこれ幸いと思う次第です。


「髪を増やす」の悩み解決

薄毛隠しグッズ

頭に黒い粉をふりかけて、
ハゲを目立たなくさせます
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
もう薄毛で悩む時代じゃない!
ハゲ隠しグッズ


薄毛隠しグッズ!

頭に黒い粉をふりかけて、
ハゲを目立たなくさせます
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
もう薄毛で悩む時代じゃない!
薄毛隠しグッズ