養毛剤をだしてもらったのですが効果はあまり見られません。インターネット|養毛剤の悩み解決
あなたの髪の悩みを解決しましょう!今すぐチェック!
質問
60代の抜け毛・薄毛について。
わたしの祖母の話ですが、ここ2ヶ月の間にもともと豊かだった髪の毛が一気に抜けたりして頭皮が丸見えの状態までになってしまいました。
一応、医者にはかかり、老化と言われたようで、養毛剤をだしてもらったのですが効果はあまり見られません。
インターネットでいろいろ調べたところ、喫煙や汗、ストレス、ヘアダメージなどが原因になるとわかったのですが、どうやらほとんどが当てはまるようです。
祖母もショックを受けているようで、対処法があればぜひ知りたいです。
どなたかわかる方教えてください。




回答
ちょっとお聞きしますが、頭皮を押してみて痛かったりしますか? 私ももの凄く抜け毛があって苦労した時期があったのですが、ある気付きによって改善できたのです。
それが「頭部の血流不足」です。
頭皮を押すともの凄く痛かったんです・・・ 色々調べてみたところ、頭皮の血管がうっ血した状態になっていることによる痛みと分りました。
考えてみれば、栄養を運ぶ血流が不足してれば育つものも育たなくなりますよね。
ではなぜ「頭部の血流不足」になるかですが、これも私が自分の体で試してます。
元々酷い首こり、肩こり、背中のこりがあったのですが、おそらくこれらによる影響だと考えています。
長年解消できなかった首こり、肩こりを解消したところ、明らかに頭部の状態はよくなったのです。
今では頭皮を押しても全く痛くありません。
髪の発育は周期的なので直ぐには効果は出ませんが今ではかなり改善できたと思っています。
私の知恵ノートを参考になさってください。
・慢性的な首こりの原因と首こり解消法 http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n275898

「養毛剤」の悩み解決

薄毛隠しグッズ

頭に黒い粉をふりかけて、
ハゲを目立たなくさせます
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
もう薄毛で悩む時代じゃない!
ハゲ隠しグッズ


薄毛隠しグッズ!

頭に黒い粉をふりかけて、
ハゲを目立たなくさせます
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
もう薄毛で悩む時代じゃない!
薄毛隠しグッズ