頭皮の痒みのようなものも気になります。これは昨日からなのですが、自分な|頭皮の痒みの悩み解決
あなたの髪の悩みを解決しましょう!今すぐチェック!
質問
抜け毛について。
こんばんは、18歳の男子学生です。
抜け毛について質問させていただきたいので知恵袋に投稿させていただきます。
現在18歳(1ヶ月後には19歳)なのですが、抜け毛が多く非常に悩んでいます。
具体的には、シャンプー時に数えると40~60本、ドライヤー時にもさらに10~20本程度抜けています。
枕元にはあまり抜け毛は見られません。
気になりだしたのは2ヶ月程度前からです。
食生活では、週1程度で外食をし、ラーメンなどを頻繁に食べます。
家では、野菜なども食べています。
また、生活習慣として、パソコンやスマホを寝る寸前まで触っていることが多く、寝る時間帯は大抵12~1時にかけてだと思います。
抜け毛対策として行ったことは・サプリメント(亜鉛、ノコギリヤシ)・シャンプーを変える(メリットを使っていたが良くないと言われたので、知り合いの美容師に勧められたもの、ナノサプリシャンプー)・リンスをやめ、洗い流さないトリートメントを毛先にのみつけるようにする・シャワーの温度を下げる(38度くらい)、優しく頭皮を洗う、洗い流しをしっかり行う・シャンプーは手のひらで20秒程度泡立ててから使用する。
といったところです。
元々髪の毛量は多いと自分では思っていたのですが、整髪剤およびアイロンを使用した際に頭頂部付近の頭皮がみえるようになったので、とても心配になりました。
さらに、秋頃からフケや頭皮の痒みのようなものも気になります。
これは昨日からなのですが、自分なりに調べてみて、髪がべたついているという様子もないので、頭皮の乾燥が抜け毛およびフケの原因であると思い、頭皮にソンバーユ(馬油)をつけるようにしてみました。
さらに、、最近は細い毛や短い毛が抜けることが多く、このタイプの抜け毛は危ないという記事も目にしました。
気になりだしたら忘れることが出来ず、いつも抜け毛を気にしてしまいます。
インターネット上の記事を見ても、一日100本抜けても大丈夫といったような記事を多く見ますが、正直不安です。
というか、シャンプー時が一日の抜け毛の50~70%ということで、60本くらい抜けている時なんかは100本を超えているので、全然安心できません。
具体的にどのような質問があるのかというわけでもないのですが、皆様が対策として行って効果があったことなどが知りたいです。
また、頭皮に馬油をつけることに意味があるのかや、育毛剤をこの歳から買うのであれば、薬局やドラッグストアに売っているものでいいのか、いいのであればどのようなものがいいのか(ネットでおすすめされているような育毛剤(チャップアップなど)は少し高く感じてまだ手が出せません...)、あるいはもっと別の何かなどを教えていただきたいです。
漠然とした質問で長くなってしまい申し訳無いのですが、とにかく抜け毛の悩み、不安を解消できるような何かがあれば是非教えていただきたいです。
よろしくお願いします。




回答
こんばんは。
抜け毛、薄げ、発毛に良いのは水谷豊さんのCMのリアップの ミノキシジル、AGAのプロペシアだけが日本で製造されている 薬品です。
何とかシャンプーとか、ふけ防止は気休めにしかなりません。
頭皮が薄くなったのでしたら御両親に相談しリアップ等で 対策しましょう。


「頭皮の痒み」の悩み解決

薄毛隠しグッズ

頭に黒い粉をふりかけて、
ハゲを目立たなくさせます
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
もう薄毛で悩む時代じゃない!
ハゲ隠しグッズ


薄毛隠しグッズ!

頭に黒い粉をふりかけて、
ハゲを目立たなくさせます
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
もう薄毛で悩む時代じゃない!
薄毛隠しグッズ