高1女子です私は最近抜け毛がひどすぎなんです!お風呂の時も丸めると1セ|頭皮の病気の悩み解決
あなたの髪の悩みを解決しましょう!今すぐチェック!
質問
高1女子です私は最近抜け毛がひどすぎなんです!お風呂の時も丸めると1センチくらいになるほど抜けて、髪を結ぶ時や外す時にもすごい抜けます…2ヶ月以上前からで学校ですごい抜けると言っても私も私もーみたいな感じでみんな抜けてるらしいからそこまで気にしてなかったんですけど、最近友達から髪の量減った?といわれました。
何人にもです。
1人からはやばくね?とまで…さすがにこの抜ける量は人並みではないそうです。
何かの病気だったりするんですか?はげるのにも早すぎな気がしますし…ちなみに今頭皮乾燥してますが乾燥する前から抜け毛はすごいです



回答
女性の抜け毛は、男性の抜け毛とはタイプが違います。
男性の抜け毛の特徴が、生え際や頭頂部周辺が薄くなるのに対して(男性型脱毛症=AGA)、 女性の場合は、髪の生えている領域はそのままにボリュームダウンするのが特徴です。
女性型の原因としては、ホルモンの乱れや、生活習慣の乱れ、ストレスなどがあげられます。
加齢に伴い女性ホルモンの分泌量は減少していきます。
女性ホルモンには髪の成長と深い関わりを持つエストロゲンがあるため、 それが不足してしまうと髪が痩せたり抜けてしまいます。
また、出産後のホルモンバランスの乱れもあります。
妊娠中に減少していたエストロゲンは、出産が終わると共にまた元に戻ろうとします。
この時、急激にエストロゲンが増加するため、ホルモンバランスが乱れ、それに伴い抜け毛が多くなることがあります。
生活習慣の乱れは、あらゆるトラブルの元となります。
睡眠不足や無理なダイエット、アルコールの過剰摂取や喫煙は、 血流を悪くします。
血流が悪くなると、頭皮や髪に栄養が行きわたらなくなり、発毛サイクルが止まってしまいます。
また、運動不足も血行を悪くするので、適度な運動を心がけましょう。
パーマやカラーリング、間違った方法のシャンプーを繰り返していると、頭皮や毛根を傷めてしまいます。
これは、ヘアサイクルが正常に機能しなくなる原因のひとつとなっています。
ストレスはホルモンバランスや自律神経のバランスを崩してしまうため、溜めると、頭皮や毛母細胞への栄養供給に障害が出てしまいます。
正常なヘアサイクルを維持するために、バランスのよい食事を心掛けましょう。
特に、髪の健康に不可欠なミネラルやビタミンを意識して摂ることが重要です。
健康で美しい髪を育てるには、頭皮が健康であることが大切です。
日頃から頭皮ケアにはしっかりと気を配りましょう。
正しい方法のシャンプーやヘッドマッサージを行うだけでも、充分なケアになります。
健康なヘアサイクルを維持するには、ストレスを軽減させ自律神経を安定させる必要があります。
そのためには、 何よりも規則正しい生活と充分な睡眠が必要です。
日頃の努力だけでは症状が改善しないという時には、育毛剤に頼る方法もあります。
ご参考まで。
女性用無添加育毛剤http://osusumeikumouzai.xyz

「頭皮の病気」の悩み解決

薄毛隠しグッズ

頭に黒い粉をふりかけて、
ハゲを目立たなくさせます
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
もう薄毛で悩む時代じゃない!
ハゲ隠しグッズ


薄毛隠しグッズ!

頭に黒い粉をふりかけて、
ハゲを目立たなくさせます
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
もう薄毛で悩む時代じゃない!
薄毛隠しグッズ