ハゲ予防は無理では?男性薄毛(AGA)は予防は無理では?病気ではないし|頭皮の病気の悩み解決
あなたの髪の悩みを解決しましょう!今すぐチェック!
質問
ハゲ予防は無理では?男性薄毛(AGA)は予防は無理では?病気ではないし…。
体に何か有害なものの影響で髪が抜けるならわかるのですが。
(病気や薬の副作用とか)体自体が薄毛の作用を出しているので治療のしようがないような気がして…。
頭皮マッサージや育毛剤で男性薄毛を食い止めることは可能でしょうか?



回答
髪は男性ホルモンなので、女性ホルモンを摂取するなり男性ホルモンを減らす作用のある薬を使うなりすると効果はあるかもですが、オススメはできません。
実際に薄毛対策の製品にはそういう成分が入っているものもあり、薄毛対策で女性ホルモン(や同等作用のあるもの)を摂取している方もいますが、肝機能や血栓症、あと外見では胸が大きくなったりというリスクを伴うので、少なくとも医薬品に分類されるものの服用は避けた方がいいです。
頭皮を清潔に保つ、頭皮の血行をよくする、この辺は頭を洗う時に悪い癖がついていないかを確認ですね。
洗髪後は雑菌の繁殖を防ぐためにきちんと髪を乾かしてから寝る。
食生活の改善。
この辺までは特にコストもかからない自分自身の心がけの問題です。
食べ物は意外と大切で、油物を避けて大豆製品を多く摂るだけでも違います。
我が家は豆腐も味噌も出てこない家なので、朝は職場で豆乳と大豆のグラノーラを食べるようにしてます。
その後は医薬品でなくサプリメントに分類されるものを服用し、それでも半年間何も変化がなければ体質の問題ということでしょう。
その後はお医者様と相談ですね。


「頭皮の病気」の悩み解決

薄毛隠しグッズ

頭に黒い粉をふりかけて、
ハゲを目立たなくさせます
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
もう薄毛で悩む時代じゃない!
ハゲ隠しグッズ


薄毛隠しグッズ!

頭に黒い粉をふりかけて、
ハゲを目立たなくさせます
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
もう薄毛で悩む時代じゃない!
薄毛隠しグッズ