デコが広いことに悩んでいます(植毛願望)今まで中学、高校とずっとデコが|頭皮の病気の悩み解決
あなたの髪の悩みを解決しましょう!今すぐチェック!
質問
デコが広いことに悩んでいます(植毛願望)今まで中学、高校とずっとデコが広いことを馬鹿にされてきました。
(眉毛から頭皮まで7~8cm、徐々に後退したのではなく生まれつき)ずっと気になってきましたので、社会人になって自分でお金を稼いだら植毛(1~2cm程度)しようかと考えましたが、親に猛反対されました。
確かにお金は掛かることだと思いますが、そんなにいけないことでしょうか?コンプレックスを解消したいと思うのは誰にでもあると思いますが…だから自分いつも前髪伸ばして、少しでもデコを隠しています。
オデコが多少広いのは構いませんが、自分でも広すぎな気がします。
(デコが狭い人が非常に羨ましい。
)若くして禿る人もいれば病気などで抜け落ちる人もいますので、これは贅沢な悩みなのかもしれませんが、気になって気になって仕方ありません。
ハゲてもないのに植毛するのはいけないことでしょうか?また、植毛すると後遺症など何かしらの副作用?が発生するのでしょうか?宜しくお願い致します。




回答
x604867さん 専門医です。
額が生まれつき広いことと広くなったこととは違います。
ただそれが分かっていても悩みは深いものです。
私も同じ悩みを持っていたのでよくわかります。
地方の公立高校では坊主頭で過ごさないといけない時代、よく床屋で冷やかされたものです。
世界中で同じ悩みを持つ方は大勢いて、額の皮膚を切り取って縫い合わせる方法と植毛がその解決法とされています。
植毛は薄毛の治療だけでなく新しい生え際をつくる手段としても認識されています。
“いけないこと”でもなんでもありません。
大きな副作用や後遺症もなく良い治療法だと思います。


「頭皮の病気」の悩み解決

薄毛隠しグッズ

頭に黒い粉をふりかけて、
ハゲを目立たなくさせます
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
もう薄毛で悩む時代じゃない!
ハゲ隠しグッズ


薄毛隠しグッズ!

頭に黒い粉をふりかけて、
ハゲを目立たなくさせます
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
もう薄毛で悩む時代じゃない!
薄毛隠しグッズ