繰り返す円形脱毛症と前髪の薄毛で悩んでいます。今は脱毛部分も分け目を変|薄毛隠しの悩み解決
あなたの髪の悩みを解決しましょう!今すぐチェック!
質問
繰り返す円形脱毛症と前髪の薄毛で悩んでいます。
今は脱毛部分も分け目を変えて隠し、前髪のボリュームも髪型でカバーしていますが、脱毛に関しての知恵袋を読んでいて、すごく不安になってしまいました。
脱毛には何種類かあり、繰り返す再発型、再発型と薄毛が結びつく型、全部抜け落ちてしまう型、などがあり、酷くならないうちに病院へ...と書いてありました。
私は円形脱毛を繰り返していただけですが、さらに酷い状況になりつつあるのか、また、もっと酷い型に進行する恐れもあるのかと、とても怖くなり、不安でたまりません。
どなたか、円形脱毛を繰り返していたけれど良くなったという方、はいらっしゃいませんか?ホントにだんだん酷い段階に進んでいくものでしょうか?調べるほどに怖い情報ばかりが目についてしまいます。
心配は髪に良くないと思うので、前向きに体質改善できたらと思います。
前向きになれる情報をお持ちの方は是非教えて下さい。
お願いします。




回答
前向きになれる情報では無いかもしれませんが回答させていただきます。
10年くらい前に髪の毛の8割が抜けてしまいました・・・ 治療を続けて2年ほどで完全に治りました しかし・・・ 残念ながら1年に1回くらいは大小さまざまですが脱毛症ができます 今は直径3cm位のがありますがなんとか美容師さんの腕でカバーしてもらっています いつも同じ皮膚科に行っていたのですが、今回は違う皮膚科に行き、そこで初めて血液検査をしてもらいました まだ結果は出ていませんが・・・ 10年も付き合っていましたので、血液検査は原因を探す第一歩だと思い、少し気が楽になりました 結果は心配ですが・・・ 脱毛症は皮膚科で治療したほうが、広がりを止めることが出来ると思います もし病院へ行っていないのであれば、早めに行ってください 怖い病気の可能性もありますので・・ 私はとにかく脱毛症を見つけたらすぐ病院へ行き薬をもらっています その性か分かりませんが、隠すことが出来る範囲で脱毛が止まります 個人差はあると思いますが、見つけたらすぐに皮膚科へ行くことが、脱毛を止める早道かもしれません 気休めかもしれませんがお互いに頑張りましょう。


「薄毛隠し」の悩み解決

薄毛隠しグッズ

頭に黒い粉をふりかけて、
ハゲを目立たなくさせます
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
もう薄毛で悩む時代じゃない!
ハゲ隠しグッズ


薄毛隠しグッズ!

頭に黒い粉をふりかけて、
ハゲを目立たなくさせます
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
もう薄毛で悩む時代じゃない!
薄毛隠しグッズ