後頭部の真ん中くらいまでパックリ割れてしまい禿げてるように見えてしまう|後頭部の悩み解決
あなたの髪の悩みを解決しましょう!今すぐチェック!
質問
35歳女性です。
最近、つむじ割れに悩んで外に出たくありません。
20代はつむじと同じ方向に前髪をわけていました。
4年ほど前に、前髪の雰囲気を変えたくてつむじと逆の方向に分け目をつけ前髪を流していました。
最近、前髪の流し方を変えたくて、つむじと同じ方向から分けるようにしたらつむじから後頭部の真ん中くらいまでパックリ割れてしまい禿げてるように見えてしまうことに、最近合わせ鏡をして気付きました。
年齢もあると思いますが、髪が細くなり目立つようになったのか、20代の頃から実はつむじ割れを起こしていたのかはわかりませんが。


色々検索して、長かった髪をバッサリ切り重みをなくしてみたり、髪を濡らしてつむじのいろんな方向から髪の毛を立てて乾かしたり、マジックカーラーをしてみても結局はつむじ方向から前髪を流そうとするとパックリ割れてしまいます。
つむじと逆方向からわけると、つむじに髪が被る形になるので割れているところを若干隠せます。
もう、20代の頃のようにつむじから流れるような髪の分け方をするのは諦めたほうがよいのでしょうか。



ちなみに後頭部です。
改めて見てもショックな画像これは、病院に行った方が良いのでしょうか



回答


「後頭部」の悩み解決

薄毛隠しグッズ

頭に黒い粉をふりかけて、
ハゲを目立たなくさせます
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
もう薄毛で悩む時代じゃない!
ハゲ隠しグッズ


薄毛隠しグッズ!

頭に黒い粉をふりかけて、
ハゲを目立たなくさせます
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
もう薄毛で悩む時代じゃない!
薄毛隠しグッズ