乾癬と言う病気でした。ひどい時には頭までにできていましたが今はひどい風|乾癬の悩み解決
あなたの髪の悩みを解決しましょう!今すぐチェック!
質問
私は10代後半の女なのですが、中学生の頃から髪の毛は薄い方だなと思ってました。
前からつむじなどを気にして生活してました。
勇気を出して写真を載せます。
私は幼稚園の頃から小学生の高学年のころまで、皮膚の乾癬と言う病気でした。
ひどい時には頭までにできていましたが今はひどい風邪をひいた時にたまに体にぽつぽつとできるくらいです。
あと、小学生の高学年の頃から、甲状腺バセドウ病です。
ネットなどで検索してみると、バセドウ病薄毛などでてきて、関係あるのでしょうか?友達にも、髪の毛少な!とか、むっちゃつむじらへんハゲてるやん!など、最近いろんなことを言われてさすがに気にします。
いつも行っている、皮膚科などにいって聞いてみた方が良いのでしょうか。




回答
まずは皮膚科の受診をお勧めします。
西洋医学の面からしっかり診断して頂けると思います。
皮膚病なのか? 甲状腺に関する病気なのか? 現状把握をしっかり行い原因を見つけることが大切です。
原因が解れば治療ができます。
はっきりした原因が解らない場合は、症状に対する対処療法を実施することができるからです。
発毛・育毛対策は費用がかかり、場合によっては「食生活の見直し」も必要なので、御両親と相談して家族で取り組んでいきましょう。
女性の抜け毛・薄毛の改善は、手当ての方向さえ間違わなければ早期に改善しますので心配いりませんよ。
お時間がありましたら、私の知恵ノートなどもご覧ください。
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/fairy_wind_expert

「乾癬」の悩み解決

薄毛隠しグッズ

頭に黒い粉をふりかけて、
ハゲを目立たなくさせます
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
もう薄毛で悩む時代じゃない!
ハゲ隠しグッズ


薄毛隠しグッズ!

頭に黒い粉をふりかけて、
ハゲを目立たなくさせます
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
もう薄毛で悩む時代じゃない!
薄毛隠しグッズ