ポリピュアEXとMー1に変えました。2ヶ月前からは今はMー1とL-Ly|ポリピュアの悩み解決
あなたの髪の悩みを解決しましょう!今すぐチェック!
質問
はじめまして!私は48歳の男性です。
自分に合った最適な育毛方法についてアドバイス頂きたく投稿しました。
20代後半から生え際からツムジにかけての薄毛に悩んで今迄いろいろ試しました。
同時に複数の育毛剤や薬を試したので断言出来ませんが、効果が見られたのはフィンペシアです。
ただ性欲減退と胸(特に乳輪部分)が女性のように膨らんでしまったので昨年の8月に服用はやめてポリピュアEXとMー1に変えました。
2ヶ月前からは今はMー1とL-Lysineと回生堂のミレットだけにしてヘッドマッサージを始めました。
今年から単身赴任となり環境が大きく変わったのと4月にプライベートでとても辛い事があり、なかなか熟睡出来ない状態が続いたのが原因かもしれませんが、1ヶ月ぐらい前から抜け毛が増え、生え際からツムジにかけて今までで一番薄くなってます。
ただ抜けた髪の毛根の色については黒色しかなかったのがわずかですが白い抜け毛もあるようになり少しは改善されたかもしれません。
毛根については依然どちらが根っこかわからないほどありません。
胸の肥大など副作用なく育毛する方法を教えてください。
宜しくお願いします。




回答
geru7117さん,こんにちは 薄毛は辛いですよね。
外出するのもおっくうになってしまいます。
薄毛になってからどの程度経過しているかによって、回復度合いは変わっていきますが、まずは生活習慣を見直していきましょう。
私がしていることは 1.睡眠はできる限り7時間以上寝る。
髪の毛は寝ている時間に育ちます。
できれば、7時間以上睡眠をとり、10時から2時の間は寝ましょう。
成長ホルモンが分泌される時間帯ですので、髪の成長を促します。
また、夜更かししていると男性ホルモンの分泌が活発になります。
2.栄養に気を付ける。
野菜不足ではありませんか?脂身などの過剰摂取は毛穴を詰まらせてしまいます。
気をつけましょう。
3.無理をしない程度に運動の習慣をする。
運動はしておられますか?薄毛の一つの要因として血行不良があげられます。
毎日15分でも続けていくなど、日常生活に運動する習慣を取り入れていきましょう。
4.ストレスをためないこと ストレスは髪の成長に大変悪影響があります。
薄毛を加速させてしまいます。
また運動はスカッとしてストレス解消に役立ちます。
他にも何か育毛に役立つことはないかいろいろと調べて、自宅で毎日ヘアケアしています。
こちらに載せていますので、良かったら見てみてください。
http://ot0kowom1gaku.seesaa.net/ 生活習慣を見直して、できる限り副作用のない形で頭皮を健康な状態に治していきましょう。


「ポリピュア」の悩み解決

薄毛隠しグッズ

頭に黒い粉をふりかけて、
ハゲを目立たなくさせます
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
もう薄毛で悩む時代じゃない!
ハゲ隠しグッズ


薄毛隠しグッズ!

頭に黒い粉をふりかけて、
ハゲを目立たなくさせます
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
もう薄毛で悩む時代じゃない!
薄毛隠しグッズ