パントガールというサプリは飲んでいますが、あまり思わしくありません。生|パントガールの悩み解決
あなたの髪の悩みを解決しましょう!今すぐチェック!
質問
30歳をすぎた頃から髪の毛が細く抜け毛も激しいです。
今は43歳です。
年齢を考えると仕方ないのかもしれませんが、何か良い方法はないでしょうか?パントガールというサプリは飲んでいますが、あまり思わしくありません。
生え際や頭頂部が薄く、会社でもあまり積極的になれません。
既婚、成人した子どもが二人います。
自分ではストレスだと思っています。




回答
プロペシア(フィナステリド)内服とミノキシジルを含む育毛剤(リアップX5、ロゲイン、カークランド)を併用して下さい。
リアップX5は日本で唯一認められた育毛剤です。
プロペシア(フィナステリド)内服は、国内の数十万人の服用者に対し、十数例で肝機能障害の副作用が報告されています。
リアップX5の副作用は塗布した部分に生じるかゆみと炎症です。
リアップX5の副作用発現率は8%程度です。
リアップX5(ミノキシジル5%製剤)の52週(約1年)の発毛効果データでは、薄くなった頭皮がほぼ完全に被われる【著明改善】が11.1%。
薄くなった頭皮から発毛が始まる【中等度改善】が66.7%。
軽微な毛髪成長【軽度改善】の20.0%を加えると97.8%の改善効果となりました。
毛髪成長の後退【悪化】が2.2%となりました。
著明改善…密度の高い毛髪成長(薄くなった領域がほぼ完全に被われている。
毛髪の密度は薄毛化していない領域とほぼ等しい) 中等度改善…中等度の毛髪成長(薄くなった領域が、新発毛により部分的に被われているが、薄くならなかった領域に比べると密度は低い [容易に識別できる]) 軽度改善…軽微な毛髪成長(明確な毛髪成長がみられるが、薄くなった領域をかなり被うということはない) 不変…可視的毛髪成長なし 悪化…毛髪成長の後退 リアップX5の臨床データ http://www.taisho.co.jp/riup/riupx5/data/index.html 髪の毛が生えるのをサポートしてくれる食べ物 ①タンパク質②ビタミン③亜鉛 亜鉛とビタミンはサプリメントで摂取できます。
タンパク質は大豆イソフラボンのサプリメントで摂取できます。
「シャンプーのしすぎ」は髪に良くないので、シャンプーの前に、すすぎを十分に行い、シャンプーは軽めで行って下さい。
刺激の少ないシャンプーを使用して下さい。
補足 女性の場合だとリアップリジェンヌが薄毛に効果があります。
日本で認可されてない商品は買わないほうがいいですよ。
頭の汚れを落としたり、頭皮をきれいに保ったりするだけでお手軽に薄毛が治るなら、誰も悩んだりしません。
ただ頭を洗い、マッサージをすればいいだけの話です。
これらの言葉で消費者を煽っているところに医療機関はありません。
まったく効果が期待できないような商品を売りつけたりもします。
民間療法でも、抜け毛を助長してしまうような民間療法もあります。
ストレスで薄毛になるというのも、すべてが明らかになっていません。
商品説明 「リアップリジェンヌ 60ml」は、女性の壮年性脱毛症に対して、効能・効果が認められた医薬品です。
女性の頭皮に着目し、発毛成分ミノキシジルに加え、頭皮環境をととのえる成分を配合しました。
■壮年性脱毛症とは 男性だけでなく女性にも見られる一般的に遺伝性の薄毛又は抜け毛で、ゆっくりと何年もかかって進行します。
普通、頭髪は2-7年程度をかけて太くしっかりと成長しますが、壮年性脱毛症の方では、その成長期が短くなってしまうため、細く短い毛になってしまいます。
早い人では20代から発症することもあります。
■有効成分ミノキシジルの効果 ミノキシジルは、壮年性脱毛症の毛包に直接作用して細胞の増殖やタンパク質の合成を促します。
その結果、新しい毛髪が生まれ、また抜けにくい太くしっかりとした毛髪が育ちます。
■さらに女性の頭皮環境をととのえる成分を配合 パントテニールエチルエーテル・トコフェロール酢酸エステル・l-メントール 添加物:1、3-ブチレングリコール、クエン酸、エタノール、ヒアルロン酸Na 医薬品。
リアップリジェンヌは日本で唯一認められた育毛剤です。
大正製薬株式会社 参考価格: 5,500円 (税込)

「パントガール」の悩み解決

薄毛隠しグッズ

頭に黒い粉をふりかけて、
ハゲを目立たなくさせます
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
もう薄毛で悩む時代じゃない!
ハゲ隠しグッズ


薄毛隠しグッズ!

頭に黒い粉をふりかけて、
ハゲを目立たなくさせます
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
もう薄毛で悩む時代じゃない!
薄毛隠しグッズ