抜け毛について。高校生、女です。パーマや色染めなどかけたことはなく、普|ハゲ隠しの悩み解決
あなたの髪の悩みを解決しましょう!今すぐチェック!
質問
抜け毛について。
高校生、女です。
パーマや色染めなどかけたことはなく、普段ドライヤーは使いますがストレートアイロンもあまり使いません。
髪も地肌を痛めないよう極力縛らないようにしています。
ですが、ここ2,3カ月抜け毛がひどく、円形の脱毛が3つできてしまいました。
昔から抜け毛には悩まされ、小6の頃に初めて円形脱毛症になり、その頃はあまり気にするほどではなかったので気にしていなかったら、半年くらいで治り、また半年したら発症し…を繰り返していました。
ですが中2のときはストレスで円形脱毛が3つでき病院に通いました。
効果があり、いかなくなったらまた脱毛していたんですが、気にするほどのものではなく、気にするともっと抜けると言われたので気にせずにいました。
ですがここ最近まではずっと後ろの襟足当たりが1cmくらいの少しだけだったものが今年の秋になり、いつも以上の抜け毛できづけば小さかった後ろの円形脱毛症も、2cmくらいに。
さらに後ろならまだ隠しやすかったのについには頭の頂点も抜け、これも2cmくらいでシャンプー後にははっきりとわかるようなハゲができてしまいました。
もうひとつはまだ1cmくらいで横でわかりにくいので大丈夫ですが、もう耐えられません。
考えるとさらに抜け毛に繋がるとわかっていても考えてしまいます。
どうしたらいいんでしょうか?そして病院にいくべきでしょうか?いくべきだとはわかっているのですが行ってもまた発症するとわかってます。
家にはお金がないのでできれば病院にはいかず、お金をあまりかけなくても大丈夫な治療法があれば教えてほしいです。
ちなみに父が典型的な薄毛です。
私はパーマはかけてませんが巻いてると思われるくらいのくるくるした癖毛です。
長文失礼しました。
回答お願いします。




回答
円形脱毛症は、リンパ球が自分の毛乳頭にある毛母細胞(毛髪の製造工場)を攻撃するために脱毛が起こります。
その背景にはストレスやアレルギーといった原因があると言われています。
多くの方の症状は「単発型」であると思います。
最もよく見られる症状で、単発的に抜けるという症状で、治りやすく、自然放置していても数ヶ月後には生え出してくるという場合が多いのですが・・・。
悪化すると手遅れになる可能性もありますので、まずは皮膚科の受診をお勧めします。
西洋医学の面からしっかり診断して頂けると思います。
「単発型」を発症しているか? 現状把握をしっかり行い原因を見つけることが大切です。
原因が解れば治療ができます。
はっきりした原因が解らない場合は、症状に対する対処療法を実施することができるからです。
私のヤフー知恵袋の回答を、知恵ノートにまとめておりますのでご覧ください。
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/fairy_wind_expert

「ハゲ隠し」の悩み解決

薄毛隠しグッズ

頭に黒い粉をふりかけて、
ハゲを目立たなくさせます
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
もう薄毛で悩む時代じゃない!
ハゲ隠しグッズ


薄毛隠しグッズ!

頭に黒い粉をふりかけて、
ハゲを目立たなくさせます
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
もう薄毛で悩む時代じゃない!
薄毛隠しグッズ