シラミではないとの事です。)|シラミの悩み解決
あなたの髪の悩みを解決しましょう!今すぐチェック!
質問
頭皮の痒みと抜け毛が酷いです。
まだ23歳の女性なのに、このまま禿げてしまわないか不安です。
1ヶ月くらい前から、頭皮が痒く、フケと抜け毛がひどいです。
痒みには波がありますが、痒さに耐え切れず、掻きむしり過ぎて頭皮から出血しています。
手ぐしを通すと指の間に抜けた髪の毛がごそっと髪の毛が挟まれており、部屋の床も一日で髪の毛だらけになるような状況が続いています。
はじめは季節の変わり目だからかな?くらいに思っていましたが、現在弟も同じような症状が出ているらしく、このまま禿げてしまわないか不安で不安で仕方がないです。
(今のところ、薄毛には見えないらしいです。
)シャンプーは以前から同じものを使用していますし、今までにアトピーやアレルギーの症状が出たこともありません。
その為、自分では、ストレスぐらしか要因を思いつきません。
昨日皮膚科を受診したところ、ひと目肉眼で頭皮を見られ、原因は不明との診断を頂き、痒み止めとしてアンテベートローションを処方して頂きました。
しかし、どうして姉弟で同じように頭が痒み、髪が抜けるのか、根本からはっきりさせて対処できないと、納得できません。
上記のような症状で考えられる原因として、どういったものがありますでしょうか?(皮膚科の先生に伺ったところ、シラミではないとの事です。
)



回答
尋常性乾癬や脂漏性皮膚炎ではないですか? 私は抜け毛はありませんが、異常な程頭皮がかゆく長年色々な病院に通っていました。
どこでも病名もわからずかゆみ止め程度の薬しか出してもらえず、ひどくなる一方で困っていましたがある病院に行って初めて病名を聞きました。
私は尋常性乾癬ですが、脂漏性皮膚炎も症状は似ています。
ひどい人は抜け毛もあると聞きました。
今は多くの患者さんがいるようなので、ネットで調べれば症状等詳しくわかりますよ。
原因は生活習慣、食生活に大きく原因があると言われています。
ご姉弟でとのことなので食生活も関係あるのかな?と思いました。
私は揚げ物やツナサンド、カスタードクリームが入ったパンやシュークリームを食べると悪化して、痒みが増します。
こういった食事をした時は特に…など心当たりはないでしょうか? 主様の症状がこの病気に当てはまるかわかりませんが、あまりにも原因不明と長引くようでしたら、病院を変えて他に行ってみたほうがいいのでは…と思います。
髪が抜けるのはきっと頭皮が深刻な問題を抱えているからだと思います。
抜け毛はお辛いかもしれませんが、まずは頭皮を治して健康に保つことを一番に考えたほうがいいですよ。
しっかり治せばきっと健康な髪の毛が生えてきます。
お大事になさってください。


「シラミ」の悩み解決

薄毛隠しグッズ

頭に黒い粉をふりかけて、
ハゲを目立たなくさせます
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
もう薄毛で悩む時代じゃない!
ハゲ隠しグッズ


薄毛隠しグッズ!

頭に黒い粉をふりかけて、
ハゲを目立たなくさせます
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
もう薄毛で悩む時代じゃない!
薄毛隠しグッズ