エクステと帽子で隠していましたが、環境が色々変わるのでいい機会だと思い|エクステの悩み解決
あなたの髪の悩みを解決しましょう!今すぐチェック!
質問
数年前から脱毛症になり毎日ウィッグを使用しています。
以前はエクステと帽子で隠していましたが、環境が色々変わるのでいい機会だと思い帽子をやめることにしました。
子どもに障害があり少人数のクラスなのでお母さん同士の交流がよくあり、その中の一人に髪の毛の事を指摘されたことがあります。
直接ウィッグなの?とは聞かれてないですが髪の事を聞かれると気づかれたのではないかと不安でしょうがないです。
家族や前から親しい人には話しましたが家族以外に話すときはものすごく勇気がいり話すまでに何日もかかりました。
子どものクラスのお母さんたちにも話せばいいのかも知れませんがそこまで親しくもなく、一人に話すと皆に伝わっているので話す気になれません。
ので仕事もしているし子どもの障害の事で長時間の付き合いができないのでランチ会などの参加を控えたいと言ったら無視されたり、ラインで私が発言するとその後途絶えるようになりました。
これからも顔を合わせる人達なのでどう付き合っていこうか迷っています。
クラスのお母さんのなかにはそのライングループに参加していない人もいます私は一度参加してしまったのでどのようにしようか退会をするのかこのまま放置しようか…きっと私をぬいたライングループはできていると思うのでそちらでやり取りすればいいと思うのですがなぜあえて私がいる方にして無視をするのか…考えると辛くなってきます



回答
小学生の時に重度の脱毛症の女の子が隣にクラスにいてボブのウイックをかぶっていたのですが、ある日突然脱いできたのです。
話すこともない子でしたが、落ち武者よりも少ない髪で過ごしているその子は以前よりも元気になり、女の子なのに辛かろうに、でも明るく過ごしている彼女を小学生ながら尊敬しました。
治療が成功したのか?髪の毛がふつうに生えた彼女を遠くから良かったなとうれしく思いました。
また社会人になってからも取引先の若い男性営業の方がわかりやすいヅラをかぶっていて皆腫れ物に触るような接し方でした。
でもある日突然脱いでからはとても付き合いやすい人になり、彼もすごく楽になったようで明るくなりました。
おばあさんでもないのに女性で髪がないってすごく辛いと思います。
悩んでいるんだろうなとも思います。
でも髪の事やお子さんの事あなたは悪くないけど人にすごく負い目を感じているように思えます。
それがあなたの人生を居心地悪くしているようにも思えます。
髪の事それとなく聞いてきた人はあなたに興味もあったし、好意もあるしもっと仲良くなりたかったのではないでしょうか?でも今のあなたは腫れ物だからラインでもあなたに誰も触れなくなったのでしょう。
恥ずかしいのは一瞬でそれを乗り越えるのは大きな勇気がいるでしょう。
でも世の中には優しい人ってちゃんといますよ、それをキャッチできるアンテナをもっと立ててはいかがでしょうか

「エクステ」の悩み解決

薄毛隠しグッズ

頭に黒い粉をふりかけて、
ハゲを目立たなくさせます
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
もう薄毛で悩む時代じゃない!
ハゲ隠しグッズ


薄毛隠しグッズ!

頭に黒い粉をふりかけて、
ハゲを目立たなくさせます
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
もう薄毛で悩む時代じゃない!
薄毛隠しグッズ