ウィッグなどを考えているのですが他に何か薄毛の改善策があれば知りたいで|ウィッグの悩み解決
あなたの髪の悩みを解決しましょう!今すぐチェック!
質問
髪が細くなりました。
16才男です。
おそらく縮毛矯正の後からなのですが、急激に生えてくる髪の太さが細くなりました。
私は小さい頃から癖毛で、中学2年の1月頃から定期的に縮毛矯正をしてきました。
感覚は1~3ヶ月に一回程度です。
去年高校生になり、梅雨の時期に癖が少しでもでるのが嫌で、5,7,9月と頻繁に縮毛矯正をしました。
7~9月頃はほぼ毎日ワックス、ヘアスプレー(vo5緑)毎日使用していました。
しばしば整髪量が頭皮についてしまっていた気がします。
しかしこのときはまだ髪の毛は元気でした。
問題は去年の11月に矯正をかけたときです。
いつも通り矯正してもらい、最後にセットしてもらいました。
しかしこのセットはパーマ気味のセットだったので、矯正がかからずぐるぐるの状態になってしまいました。
この状態では学校に行くのも恥ずかしかったので、美容室に電話をし、一週間後に無料で矯正をかけてもらえることになりました。
矯正してもらっているときにいつもよりアイロンを強く引っ張られていて痛かったのですが無料でしてもらっていたので我慢していました。
(担当の方は前回と同じです。
)また、そのときは薬が頭皮にびっしり付着していました。
現在それから五ヶ月以上経ちますが、その矯正後に生えてきたと思われる根元6,7cmが毛先の半分以下の太さになっています。
今までの質問、他のサイトをいろいろ見てきましたが、細くなった毛根は元に戻らないと書いてあるサイトが多数でした。
この状況だと以前の太さに戻らないのでしょうか?この場合の髪が細くなった原因と、改善策が知りたいです。
また、本当に現在の髪の状況が嫌なので、植毛、ウィッグなどを考えているのですが他に何か薄毛の改善策があれば知りたいです。
よろしくお願いします。




回答
矯正縮毛、ワックス、スプレー、アイロンなどは、髪にダメージ与えますよ。
矯正の液、ワックス、スプレーの液が頭皮に着けば最悪です。
矯正の頻度も最低半年に一回程度にしないと厳しいですよ。
自分も天パです。
学生時代あなたとほぼカブることやってました。
ほぼ同じ症状になりました。
でも生活改善などで変わったところはありました。
戻るまでは言えませんが多少は変わりますよ。
時間はかかりますけど。
植毛の考えが書いてありますけど、根本的に改善しないと植えつけた毛も抜けてしまいますよ。
自分はお金も掛けることも出来ないので毎日やっていきますが、お金掛けるのが一番だと思っちゃいます。


「ウィッグ」の悩み解決

薄毛隠しグッズ

頭に黒い粉をふりかけて、
ハゲを目立たなくさせます
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
もう薄毛で悩む時代じゃない!
ハゲ隠しグッズ


薄毛隠しグッズ!

頭に黒い粉をふりかけて、
ハゲを目立たなくさせます
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
もう薄毛で悩む時代じゃない!
薄毛隠しグッズ