アトピー患者が縮毛補正500枚自分は頭皮アトピーがひどく、ステロイド剤|アトピーの悩み解決
あなたの髪の悩みを解決しましょう!今すぐチェック!
質問
頭皮アトピー患者が縮毛補正500枚自分は頭皮アトピーがひどく、ステロイド剤を少し前まで頭皮に塗っていました。
塗り始めて少したつと乾燥がよりヒドくなり、シャンプーをしてもまったくあわ立たなくなってしまいました。
それを気にして最近は頭皮にステロイドを塗るのはやめ、シャンプーは二日に一回に減らしました。
自分は天然パーマで、二年ほど前から縮毛をかけているんですが、明日か明後日にクセがかかってきたのでまたかけなおそうと思っています。
そこで質問です。
乾燥がヒドく、部分的に抜け毛がひどい自分の頭皮が縮毛をして大丈夫なんでしょうか?、、、ハゲるのは絶対イヤです。
でもクセ毛のまま過ごすのも辛いです。




回答
縮毛矯正は凄い髪や頭皮へのダメージがあります。
質問者様の状態なら、ストパーを掛けるのがおすすめです。
縮毛矯正よりはダメージが減るはずです。
最近はいいのも沢山でています。
頭皮は髪と違い皮膚なので切り傷が治るのと同じく回復します。
健康的な頭皮はシャンプー云々(リンスは髪の保護なので無関係)よりむしろ規則正しい生活とバランスのいい食生活をおくることが重要です。
よく食って早く寝ましょう。
あえてあげるなら私はモッズヘアーのシャンプーを使っています。
一般的に頭皮が油っぽい人は弱酸性のシャンプー、乾燥肌には植物性のシャンプーといいますね。
長々と失礼しました。


「アトピー」の悩み解決

薄毛隠しグッズ

頭に黒い粉をふりかけて、
ハゲを目立たなくさせます
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
もう薄毛で悩む時代じゃない!
ハゲ隠しグッズ


薄毛隠しグッズ!

頭に黒い粉をふりかけて、
ハゲを目立たなくさせます
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
もう薄毛で悩む時代じゃない!
薄毛隠しグッズ