アトピーになったこともありますこういう場合は、遺伝による薄毛やAGAで|アトピーの悩み解決
あなたの髪の悩みを解決しましょう!今すぐチェック!
質問
最近よく髪の毛が抜けます…頭皮がとてもかゆく、少し髪の毛を引っ張ったりするだけで頭皮が痛いですアトピーになったこともありますこういう場合は、遺伝による薄毛やAGAでは無い、違う理由の抜け毛である可能性が高いですかね?生活習慣を見直したりすることで改善するのでしょうか…?また、病院に行くとしたら皮膚科ですかね…色々と質問してしまい申し訳ございませんが、答えていただけると嬉しいです!



回答
病院に行かれるなら皮膚科か 専門のクリニックですね。
頭皮が痒くて、少し髪の毛を引っ張ったら痛いなら 頭皮に炎症があるのかもしれませんね。
そのせいで髪の毛が抜けているのかもしれません。
頭皮を健康にすれば自ずと髪の毛は生えてくると思いますよ。
しっかりと病院で診てもらい正しい判断のもとに治療をして下さいね。
こんな事にも… 【抜け毛に良い食べ物】 大豆イソフラボン、セサミン、亜鉛を含む食べ物を食べると抜け毛予防&薄毛対策に効果的です。
セサミンはゴマからでは中々摂取できませんのでサプリでとられると良いそうです。
そして、納豆は大豆イソフラボンと亜鉛を両方含む食べ物です。
納豆が嫌いという方には豆腐がお勧めです。
亜鉛は牡蠣、しじみ、エビ、牛肉、小麦、卵、ゴマ、チーズ、和牛もも肉、豚レバー、うなぎ蒲焼き、豚もも肉、納豆、鶏レバー、鶏ささみ、煮干に多く含まれています。
まぐろ、かつお、いわし、さばにはビタミンB6が多く含まれており、これらの食材は特におすすめです。
セサミンは、ゴマから必要量を摂取するのが難しいです。
サプリでとるのがいいと思います。
【適度な運動を】 1回30分以上の有酸素運動を週3回以上続けると毛細血管の数が30倍から50倍になると言われており、毛細血管の数が増えると血液が体中に行き渡りやすくなり、血流がよくなって毛乳頭まで栄養が届きやすくなります。
自律神経の乱れも薄毛の原因の一つなので、自律神経を整えると薄毛の改善につながります。
 自律神経が整うと良質な睡眠をとれるようになったり、ストレスを解消できるためです。
ストレスや睡眠不足には注意して下さい。
【睡眠】 ♦︎毛母細胞が一番活発に活動する時間帯は夜の10時~2時です。
♦︎成長ホルモンは夜中1時~2時が一番分泌されやすい時間帯です。
♦︎そしてこの成長ホルモンは寝てから約30分後から分泌され始めてから3時間が一番分泌されます。
睡眠不足はよくありません。
最低でも6時間は寝るように心がけましょう。
つまり、健康な頭皮は睡眠中につくられますので十分な睡眠が不可欠な訳です。
以上のことを心がけてみて下さい。
早く改善されるかもしれません。


「アトピー」の悩み解決

薄毛隠しグッズ

頭に黒い粉をふりかけて、
ハゲを目立たなくさせます
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
もう薄毛で悩む時代じゃない!
ハゲ隠しグッズ


薄毛隠しグッズ!

頭に黒い粉をふりかけて、
ハゲを目立たなくさせます
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
もう薄毛で悩む時代じゃない!
薄毛隠しグッズ