アトピー性皮膚炎で皮ふ科に通院していたのですが、そこの皮ふ科は抜毛症の|アトピーの悩み解決
あなたの髪の悩みを解決しましょう!今すぐチェック!
質問
こんにちは。
私は今18歳ですが、小学4年生から髪の毛を抜く、「抜毛症」という病気です。
初めて抜いた時の状況は覚えてないですが、凄く癖になり、楽しいとさえ思うようになりました。
元々アトピー性皮膚炎で皮ふ科に通院していたのですが、そこの皮ふ科は抜毛症の診察もしている所で毎回付き添いでいる父親に「見てくださいこのハゲ頭」と言われ泣きながらその医師に見せたのが初めての治療でした。
そして医師から精神科へ行く紙を貰い、精神科の病院へいきました。
そこでの治療はハッキリ言って効果は無いものだと私は思いました。
白い部屋、白い砂、おままごとセットが置いてある部屋に入れられひたすらおままごとをして、一通り満足した所で解説をさせられます。
結局2回のみ通院でそれからは精神科へは行っていません。
ただの余談ですが元々家庭が複雑で異父兄弟が数人、そして父親からは長期の性的虐待、暴力的な虐待も受けていました。
その影響もあるかと思います。
小学6年生の頃には髪を横に流しサイドポニーで過ごしたり医療用のデカイ白い絆創膏の様なものを貼り付けて過ごしていました。
中学時代はひたすらポニーテール。
アトピーのせいなのか髪の毛を引っ張るせいなのか頭皮にはカサブタができ、それを剥がして食べる癖も付いています。
そして中学卒業してからは抜いた後髪の先に付いている毛根を食べる癖が付いてしまいました。
元々アトピーで炎症を起こした後のカサブタを食べるくせがあったので抵抗等は全くなかったです。
一番症状が酷いとつるつるになるくらい抜いた跡が500円玉2枚分ほどになり、髪の毛が生えてくるとポニーテールの合間から生えかけの毛がこんにちはします。
ですが最近、髪の毛を下ろしたい、もっと可愛い髪型、、例えば二つ括りとかしてみたいなってすごい思ってて、抜いた後すごい後悔します。
治したいのに自分じゃどうしようも出来ない。
彼氏と同棲しており、彼氏は理解してくれていますがやはり恥ずかしいです。
でも彼氏が寝た後コッソリぷちぷち抜いている自分がいます。
どうにかして治したい、髪の毛を下ろして堂々と歩きたいと思います。
さっき一時間前くらいに丸めたらスーパーボールくらいになるほど髪の毛を抜いてしまい、これじゃダメだと思い色々調べて、精神科に行って治療するべきだと分かりました。
前置きが長くなりすみません。
質問したい事は・抜毛症は完治する事はありますか?・精神科での治療はどんなものですか?・精神科での診察1度で治療費は幾らかかりますか?・重い症状から軽い症状の抜毛症へ変わった人はどんなやり方をして症状を軽くしましたか?すみません、長くなってしまいましたがこれら4点、回答者様が答えられる範囲で良いので宜しければ教えていただければ嬉しいです。
長くなりましたが、グダグダの質問を読んでくださりありがとうございました。




回答


「アトピー」の悩み解決

薄毛隠しグッズ

頭に黒い粉をふりかけて、
ハゲを目立たなくさせます
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
もう薄毛で悩む時代じゃない!
ハゲ隠しグッズ


薄毛隠しグッズ!

頭に黒い粉をふりかけて、
ハゲを目立たなくさせます
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
もう薄毛で悩む時代じゃない!
薄毛隠しグッズ