びまん性脱毛症が一番しっくりきました。ここ2ヶ月、1日2食なんて当たり|びまん性脱毛症の悩み解決
あなたの髪の悩みを解決しましょう!今すぐチェック!
質問
急な抜け毛と栄養失調について3週間ほど前から急に抜け毛が出るようになりました。
抜けるのはシャンプーをした時です。
毛はほとんどが細い短いもので、毛根も見えないものがほとんどです。
切れたようなものもあります。
毛根がきちんと見える太い髪はほとんどありません。
最初の内はあまり気にしてなかったんですが、二週目に入った辺りから明らかに髪のボリュームが下がりました。
自分で見たら分かるレベルで全体的に薄くなっているのに気づき、さすがにやばいと思い、ネットで自分なりに調べた結果、びまん性脱毛症が一番しっくりきました。
ここ2ヶ月、1日2食なんて当たり前で1食の時も多々あり偏食がひどく、就寝時間も1時や2時で睡眠不足ぎみでもありましたし、新しい環境になったことでのストレスもありました。
あとお恥ずかしい話ですが、2日に一回のペースで自慰行為もしていました。
射精に伴い、髪に必要な栄養素の亜鉛が大量に消費されると聞いています。
これらのことが原因ではないか、と自分なりに考えてみたのですがやはり今もシャンプー時に抜け毛があるので、日に日に薄くなっていくのが不安で仕方ありません。
どちらの祖父も禿げてないので隔世遺伝で禿げることはまずないと思います。
生え際が後退していることもないのでAGAではないと思いますが、抜け毛からのボリュームダウンが異常に早いのでかなり不安です。
もともと髪の量は多く、わりと固いほうでした。
しかし、今はふにゃふにゃでいつもなら髪は立てるのにぺしゃんこ...まだ18だというのにこれは心配です。
特にボリュームダウンが目立つのが、左右の頭の角と前辺りです。
これだけで考えると典型的なハゲのように聞こえますが...美容院でも相談してみたのですが、生活習慣とか季節の変わり目が原因かな、あんまり気にすることないよ!っと明確な解答は得られたせんでした。
ここ1ヶ月ほどでここまで変わるのはさすがに異常のような気がします、何かの病気の可能性とかもあるのでしょうか...。
1週間ほど前から生活習慣を改善すべく、3食きちんとたべ寝る時間も1までには寝るようにしています。
生活習慣が原因ならば安心して改善に取り組めるのですが...。
こんなアバウトな質問で分かりづらいと思いますが、どうか知恵をお貸し頂けたらと思います。




回答


「びまん性脱毛症」の悩み解決

薄毛隠しグッズ

頭に黒い粉をふりかけて、
ハゲを目立たなくさせます
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
もう薄毛で悩む時代じゃない!
ハゲ隠しグッズ


薄毛隠しグッズ!

頭に黒い粉をふりかけて、
ハゲを目立たなくさせます
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
もう薄毛で悩む時代じゃない!
薄毛隠しグッズ