あせも?で悩んでいます。帽子やヘルメットをかぶる仕事です。50歳男性で|あせもの悩み解決
あなたの髪の悩みを解決しましょう!今すぐチェック!
質問
頭のあせも?で悩んでいます。
帽子やヘルメットをかぶる仕事です。
50歳男性です。
若い時から帽子やヘルメットをかぶる仕事でした。
ハゲてはいませんが髪は年々細く薄くなっています。
現在はスポーツ刈りにしていますがやはり帽子をかぶっていますので汗がひどく、頭皮が赤くなったり、かゆみが出たり、チクチクしたり、にきびのようなものが出来たりと様々な症状が出ています。
特に夏はひどいのですが冬でも乾燥する為か同じ症状です。
最近部分的に髪の毛の密集しているところと薄いところがわかるようになって来ました。
良いシャンプーや薬などがありましたら教えてください。
以前皮膚科に行った時は頭部に関してはあまり真剣に診察してくれませんでした。
育毛剤は何度も試しましたが頭皮が痒くなったり、眼がしょぼしょぼしたりして途中でやめてしまいます。
まずは頭皮の症状を治してから育毛剤をと考えています。
よろしくお願いいたします。




回答
頭皮の症状を治すのであれば、頭皮に「桃の葉」のローションをお風呂上りに塗ることをお勧めします。
桃の葉のローションはそのままの商品名で売られている場合もありますが、ご自分で作ることも出来ます。
作り方は、桃の葉っぱを適当に煮出して(水の量はお茶を煮出すより少なめ)、冷やした煮汁を頭に塗ります。
あせも、日焼け、吹き出物などに効きます。
また頭皮のアブラ症も抑えてくれるので育毛にも向いています。
同じような効果が期待できるシャンプーとしては、クラシエホームプロダクツ(旧カネボウホームプロダクツ)のブランド「ナイーブ(naive)」から桃の葉シャンプー/コンディショニングがでていました。
結構安かったです。


「あせも」の悩み解決

薄毛隠しグッズ

頭に黒い粉をふりかけて、
ハゲを目立たなくさせます
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
もう薄毛で悩む時代じゃない!
ハゲ隠しグッズ


薄毛隠しグッズ!

頭に黒い粉をふりかけて、
ハゲを目立たなくさせます
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
もう薄毛で悩む時代じゃない!
薄毛隠しグッズ